2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 12倍のチカラ | トップページ | アイドルマスター発売記念うちわ »

2005年8月 1日 (月曜日)

アイマス2回目 ガチオーディションの巻

うにいくら団アイマス部の諸君、元気かな?

というわけでアイドルマスター2回目やってきたわけだ。
昨日の話ですが。

まず前回の反省から、ダンススキルを上げたい。
なんせTVオンエアで転びまくったからね。
しかしレッスン前に、あずささんが「ポージングの練習したいですねぇ」とか言い出しました。
こいつ、ポーズ決める前に転んでちゃどうしようもネェと言いたい所ですが、
ここはグッと我慢してポージングの練習をしました。
次の週に、ダンスの練習。
そろそろオーディションかな?と思いつつも表現力のレッスンもしちゃったりして、これで活動6週間。
7週目に、ついに本番オーディションです!
1回目のオーディションはチュートリアルに組み込まれたものでしたが、今回はガチです。
合格すれば、いっきに5000人のファンが増えるオーディションをうけてみましたよ。
オーディションは他の店舗のユーザーと対戦する事になり、もし失敗したら1週間無駄になってしまいます。
しかも始まる前に「なんだか嫌な予感がする・・・」とか出るし・・・。大丈夫かなぁ。

さて、オーディション開始!
ビジュアル、ダンス、ボーカルの3ジャンルを全て満遍なくアピールしつつ、前回使わなかった思い出パネルも使用してみると・・・なんと第一中間審査で、各ジャンル3位の評価をゲット!
中間審査は3回あり、上位3名にポイントが入ります。
上位3位以内なら、もらえるポイントに差異はありません。
つまり全ジャンルでポイント獲得!一気に現時点での評価1位になりました!
流れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのままうまく各ジャンルのポイントを稼ぎ、思い出パネルの目押しも失敗しなかった・・・結果・・・

オーディション1位通過です!ハラショー!

いやーすげぇ嬉しい。アイマスやっててよかった。
でもあずささんは、相変わらず歌ってるとコケます。

というわけで、ファン数一気に6000人になりました。
あと6週間以内に、4000人増やせば、ユニット継続間違いなしですよ!
これはイケル!はず。
がんばるぞ。

ちなみに、この時、会社の同僚I氏も一緒にやっていたのだが・・・。
I氏はオーディションのルールがよくわからずボーカルアピールばかりしていたのですが、
アピールしすぎでボーカル審査員が飽きて帰っちゃった!
しかも何故かビジュアル審査員まで帰ってしまい、結局、ダンス審査員が残っただけ。
ダンスのアピールポイントだけで上位3名が決まり、ボーカル以外にアピールしていないI氏は0点・・・。
こんな戦略もあるわけだから、やっぱりアイマスは対戦ゲームだ。

« 12倍のチカラ | トップページ | アイドルマスター発売記念うちわ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12377/5265040

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス2回目 ガチオーディションの巻:

« 12倍のチカラ | トップページ | アイドルマスター発売記念うちわ »