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2006年2月18日 (土曜日)

双剣と弓とバグっぽいの

17日の18時頃にオンを始めて、22時までプレイ。
その後18日の1時にまたオンして、今までやってました。
4h+9hだから、13時間か!
がんばったな俺。

さて、また少し進展を。
狩猟笛はやっぱり武器としてみると性能は悪い。
しかしその特殊能力が素晴らしいので、仲間をサポートしたくてたまらない!敵を殴るよりアイテムとか使ったりするのがすき!って人にはいいですね。
風圧無効の音符もわかったので、これからガンガン鳴らしていきます。
してイリィのサブウェポンとしてヘヴィボウガンを作成。
もちろんシールド付きにしたんだが、これが強いのなんの。
オートガードってのもそうだけど、ボウガンという武器の性質上、攻撃の隙が無い。
たとえば敵が攻撃してくるけど、ほんの少し間がある時。
通常の武器なら基本的にガードしかなく、出来てもガード突き程度。
しかしヘヴィボウガンなら普通に射撃してしまえばいい。
ガードポーズを取る必要もないし、射撃一発の隙は小さいからね。
強いわこりゃ。

あとイリーデもサブウェポンで双剣を作成。
前作は属性ダメージ命!みたいな武器でしたが、ドスでは普通に使えます。
威力高いし、けっこう強いよ。
子蟹を乱舞一発で倒せる。
あとわかったんだけど、Gの頃よりも弾かれる状況が減ってる。
切れ味があまりよくなくても、けっこう切れる。
だからますます便利。

逆に弓ですが、なんか違和感があったんだけど、原因判明。
もしかしたらバグかもしれないし、何か意味があるのかもしれないけど・・・。
弓を引いた状態で歩き、弓は引いたまま一旦止まって、すぐもう一度歩こうとレバーを倒しても、何故か歩いてくれません。
そのままレバーを入れていると0.5~1秒ほど待ってから歩き出します。
ちなみに自主的に待てば、その後のレバー入力にすぐ反応してくれます。
・・・弓使ってて、よく逃げようとしたのに動いてくれなくて攻撃食らうって事があったんだけど、原因はこれだ。
どうして歩かないのかわからないが、今のところ意味があるとは思えないので、もしかするとバグかもね。
ただ弓はビンをセットした状態で近接攻撃すると、ちゃんとセットされているビンのエフェクトが出る。
攻撃力upのをつけていれば、近接攻撃の威力も上がっているっぽい。

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