2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 道志 道の駅 | トップページ | 戦争とか »

2006年10月 9日 (月曜日)

走りに行ったのは久しぶりだ

つーわけで昼には撤収。
実家で休んでいます。

今日は朝イチで道志でした。
天気が良くてイベントのない休日なんて、超久しぶり。
気合十分、朝5時前に起きたんだけど、まだ日は昇ってなかった。
もう秋だね。ちょっと前は、この時間でも明るかったのに。

日が昇ってからバイスの人も連れて道志へGO。
早い時間から沢山のツーリング集団がいました。
3連休だもんなー、考えることは同じか。
途中10台くらいのグループの先頭になって面白かった。
Img207

道志道の駅から道坂峠に入る。
この狭くてクネクネした道が大好きだ・・・が、なんだかおかしい。
フロントタイヤの挙動が変。
なんか感触が普通じゃなく、突然勝手にハンドルが切れたり、へんな動きをする。
これじゃあ全然攻められない・・・しょうがないんで初走行のバイスをひっぱるくらいのペースで走行。

んで、思い当たった。
そう、さっき自分でも言ったこと。
バイクで峠来たの、超久しぶりだったんだ。

いそいで都留市内のガソリンスタンドへ。
エアゲージでタイヤの空気圧を測ると・・・1.5しかない!
これかー!
ちゃんと2.0まで空気を入れたら、本来のヒラヒラ感が甦った!
・・・いや、いかんね。
空気圧の管理を怠るなんて。

んで道坂峠の逆送。
逆送は初めてだ。
タイヤもばっちり復活したけど、今は絶対に事故れないから、かなり安全マージンを取って走ったんです。
が、それにしても。
バイスに追いつかれるなんて!
まあ知らない道を先行してて、しかも安全マージンあんだけ取ってればしょうがないんだけどね。
にしても、やるなぁ。見直した。
下りなら250ccのトルクの無さも影響は少ないし、良い走り出来るじゃん。
でもグースよりステップが低いBanditは大変みたい。ガリガリ擦ってた。

« 道志 道の駅 | トップページ | 戦争とか »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~やっぱりいってたか~。
朝番多かったから一回帰ったんだよね~。
連絡すりゃよかったw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道志 道の駅 | トップページ | 戦争とか »