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2007年1月22日 (月曜日)

知らない人と分かち合う勝利は格別だね

今日はぱぴらたんと戦場の絆やってきたお。
ネバーランド港北は、店員がプレイヤーを仕切って、次は誰がプレイするとかって割り振っていました。
私とぱぴらたん2人、さらに1人プレイの人を2人加えて、4人で遊べたよ。
しかもヘッドセットは店側で用意してあった。
1プレイごとに店員がドアノブやコントローラを掃除しているし、かなり良い環境だ。
前回は素人ジム4人でボロ負けだったが、今回は素人ジムは2人だけさ!
同席した2人はかなりの腕前のプレイヤーで、私とぱぴらたんは囮くらいにしかならなかったよ!ひゃっほう。
最初のプレイは割とギリギリだが、2回とも勝てました。
本当、ギリだったけどね。どっちも。
ぱぴらたんは今日は酔い止め薬を飲んでいたのでもう1ラウンド行けそう。
というわけで、またも出撃。
さっきと同じで、我等2人+知らないソロプレイヤー2人の4人になったんだが・・・プレイ中に誰かが
「あれ、基地攻められてる?」
って言うのよ。えー?と思ってよく見ると、ザクタンクが自軍基地をボンボン攻撃しているじゃありませんか!
うわ、基地を攻められたの初めて!
急いで戻ったけど時すでに遅し。基地を落とされて自軍の戦力ゲージがた落ちで負けました。
それがくやしかったのか、今度は知らない人がガンタンクを選択。
敵の基地を落としに行ったんだけど・・・読まれていたのか、ガンタンク狙われるwww
しかしガンタンクを狙っているMSは逆に言えばこっちのチャンス!後ろからビームサーベルで斬りかかる。
3連撃も出せるようになったので、ジムでも少しはダメージを与えられるようになったかな。
そんなこんなでガンタンクはボロボロになりながらも敵基地近くまで進攻。ばっつんばっつん砲撃します。
止めようとかかってくるMSと応戦。結局ガンタンクも私のジムも落とされましたが、ガンタンクはしっかり敵基地を破壊。
敵の戦力を一気に減らして、どうにか勝利!
いやー面白かった。
ガンタンクで敵基地を破壊するという選択肢があると、それだけで一気に戦略が変わるんだなぁ。

そんなわけで、プレイ総回数は8回。陸戦型ガンダム出現まで、あと10回の出撃が必要と予想される。
あと10回もジムじゃキツイかなーと思わせておきながら、私のジムは装甲を3段階も軽量化しており、機動力が通常の物とは比べ物にならないのさ!そのぶん装甲は薄いがな!
でも速いから敵の攻撃をよけたり、後ろから近づくのは得意だよ。
もうあと少しでバズーカも支給されるはずだし、ジムでもまだまだ頑張れる事を証明したい。
っていうか、敵から見て、チョロチョロと鬱陶しい+バズーカでいやらしい+3連撃でダメージある、そのくせ落としても大したコストかからない、なんてキャラになれたら面白いじゃないか。頑張るぞ。

っと、追記だ!
ここを見ている連邦のMS乗り仲間達へ、ジムの連撃は出せるようになっておいてほしい。
これを出せるようになるだけでジムの攻撃力がケタ違いに上がるよ。
出し方は、ぶっちゃけ簡単。
近接攻撃をすると、敵へ自動ダッシュで近づいて斬りつけるわけだが、そのダッシュで近づいた後から斬りが当たるまでの間にもう一回トリガーを引くだけ。連打は禁止。
こう書くと難しそうって思うかもしれないけど、ジムの場合は受付時間が長いので簡単だよ。本当に。お姉チャンバラのCOOLコンボと比べれば天と地の差さ。数フレームしか受付ないからな、チャンバラ。
間違えないで欲しいのは、2撃目のトリガーを引くのは1撃目が当たる前って事。
んでもって、1撃目と2撃目の間にもう1回トリガーを引くと、3撃目も出るのよ。
3回当たれば70近い攻撃力。ガンダムのビームライフルより威力あるぜ。っつってもあれは遠距離で安全に撃てるんだが。
まあとにかく、ジム使いなら連撃出せるようになっておいてね!簡単だから。

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コメント

らじゃ

何様のつもりで発言してんの?!

そうだそうだ、偉そうだぞ!

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