2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« RIZLAステッカー? | トップページ | 中央サーキット藤野 念願の43秒台 »

2007年2月10日 (土曜日)

世界最速のインディアンを観てきました

映画「世界最速のインディアン」を観てきました。
ニュージーランドに住む爺様が40年の愛車インディアンでボンネビルに挑む、実話を元にした映画です。
主役は爺様と1920年代に作られたバイクですが、バイクについての知識とかそういうのは全く無くても何の支障も無い映画です。
ただ、バイク乗りなら、あのボンネビルでの走りの映像はどれだけ恐ろしい事かわかるはず。
ゾクゾクしたよ。

主人公の爺様はバイク馬鹿だけどバカ正直でフレンドリーな、とてもいいひと。
そしてボンネビルに対する情熱が凄い。
そんな爺様を見て、いろいろな人が助けてくれる。
そりゃそうだよな。あんな素直で真っ直ぐな人間がいたら助けてしまう。
人として。
私もあと40年して、あの爺様みたいな情熱をもった人間になれるだろうか。
難しいかなぁ。でもあの情熱は年は関係ないかなぁ。うん、なんていうか。

 
 

ちなみに熟年層の観客が多かった。
これを観て、人生に年齢なんて関係ない、と思ってくれるお年寄りが増えたらいいな。

« RIZLAステッカー? | トップページ | 中央サーキット藤野 念願の43秒台 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« RIZLAステッカー? | トップページ | 中央サーキット藤野 念願の43秒台 »