2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スーパーGT第3戦富士に行ってきたよ | トップページ | なんてこったい! »

2007年5月 7日 (月曜日)

スズキ3位表彰台!

ついにほっぱいが!ほっぱいがやってくれた!!!
モトGP中国GPにてリズラスズキのジョン・ホプキンスが3位、自身初の表彰台に乗りました。
リンク: Rizla Suzuki MotoGP.
こう言ってはナンだが今年はスズキのマシンが他メーカーと比べても遅くなくて結構いい勝負が出来るので、まあ今年中には必ず行くだろうとは思っていたんだが、いやぁよかった。

18歳でモトGPデビュー、19歳でスズキのライダーとなりロバーツ離脱後はスズキのエースに。
ここまで来るのに5年かかったよ・・・。
いかにもアメリカンなルックスと行動(ガソリンに火をつけて遊んでいたら燃えそうになったり、モトGPマシンを凄い角度でウィリーさせたり、手を怪我しているのに手術を拒否し気合とアドレナリンで乗り切る・・・等)で鈴菌感染者の人気者に。
愛称はホッパーのはずだが「ほっぱい」「あほっぱい」「あほの子」「やればできる子」などと呼ばれる。
ヒザではなくヒジ摺り寸前のライディングフォームはモトGP界イチの変態フォーム。

いやぁ、表彰台をキッカケに、ますますホッパーには、はっちゃけてほしいぜ!
ちなみに予選でタイムが出せないクリス・バーミューレンは15位スタートながら7位でレースを終えています。
本当、予選さえ良いタイム出せれば、クリスもいい所行けるだろうに・・・。これまでの4レース全て後ろからスタートして最後は真ん中以上に来るという追い上げレースだよ。

« スーパーGT第3戦富士に行ってきたよ | トップページ | なんてこったい! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーGT第3戦富士に行ってきたよ | トップページ | なんてこったい! »