2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« なんてこったい! | トップページ | 全日本ロードレース筑波に行ってきたよ »

2007年5月11日 (金曜日)

半日ツー

というわけで、帰って疲れて今まで寝ていましたおはようございます。
富士ビーチがダメになったので、かわりに半日ツーリング。
小田原厚木道路を使って箱根まで行き、そこから1号線を上り芦ノ湖まで
芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン・長尾峠を通り
そこから山中湖へ行って最後は道志みちを通って帰りました。

昼過ぎから天気が崩れるという情報があったので、7時から出発。
久しぶりに行った箱根は相変わらず観光客が多かったけど、でもまあ平日だし、我慢できるレベルでした。
芦ノ湖・箱根スカイラインは凄かった。
雲の切れ間から日が差すかと思えば、あっという間に霧になって先が見えなくなったり。
まるで空を走っているかのようだった。
長尾は逆走だったから、あのクネクネ道を下り。
こえー。
でもグースには合ってる道だ。
でもって山中湖へ向かう途中、ここらへんでやっと昼の10時くらいだったんだけど、路面温度も上がってきて、α-10のグリップ力が凄いって事を実感。
タイヤが路面にくっついているのがわかるよ。
道志みちを通り、途中、道の駅でうどんを食べて帰りました。
ちなみに13時解散だったので、都合6時間か。面白かった。

そいでもって最後の最後にわかったのが、バンク中の遠心力とハングオンさせた加重移動を組み合わせて、タイヤを路面に押し付けるという事。
こんな事に今になって気づくんだから、俺はバイクの運転下手だな本当。
もっと練習したかった。
近いうちにまた道志みちに行って練習しよう。

« なんてこったい! | トップページ | 全日本ロードレース筑波に行ってきたよ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんてこったい! | トップページ | 全日本ロードレース筑波に行ってきたよ »