2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ビリー3日目 | トップページ | このままでは角川は損して得しない »

2007年6月28日 (木曜日)

素敵ナット

地震だ爺さん!(挨拶)

というわけで今日は平日休み。
といっても前日の夜中24時まで仕事してたんですけどね。
今日はグースのねじを買に行くつもりでした。
いやね、気づいたら、あっちこっちのナットがなくなってたんよ。
シートはスポンジ部分と固定するプラスチックの板を5個のナットで止めてあるんだけど、こないだ外したら残っていたのは2箇所だけです!
他にリアカウル内のコンピューターを留めるボルトが2箇所あるんだけど、片方ナットがない。
助手席についているベルトも、片方ナットが取れて、プラプラになってる。
まあ部品脱落が怖くては油冷単気筒には乗れません。
そんなわけで

ホームセンターにナットを買に行こう。
1個数円とかで買えるから安いものさ。
んが、起きたらもう15時近く。先も言ったが、遅くまで働いているんだから、寝坊も仕方ないのだ!
でもまあホムセン行こうかなーとグースで出かけたんだが、途中のNap'sにもねじ類が売っているのを思い出した。
ホムセンよりラインナップが心配だけど、ちょっと行ってみる。
うーん、思ったより在庫しているじゃないですか。
こりゃいい。ここで買ってしまおうか。と思った時に気づいた。
同じサイズのナットなのに種類が違う物があるよ。
なんだこりゃ?
ナットの中に、爪が生えている。
聞いてみると、抜けにくいナットらしい。これは面白そうだ!
早速購入。付けてみると・・・なんと爪のせいで、手では締まらない。
普通、ボルトの途中までは手でクルクル回せるじゃない。
このナットはそれすら出来ないくらい、強力だ。
調べてみると、これはセルフロッキングナットという物らしい。
シート下の5箇所、コンピューター留め2箇所を全てこのセルフロッキングナットにしてみた。
こりゃあ効果が楽しみだぜ。

あとブラックラグーンのシェンホア届きました。
Shenhoa
顔の造型が・・・とよく言われていますが、実際見ると、結構良いです。写真写りの悪い子なんです。
ポージングと服や髪の動きが素晴らしいです。これはいいものだ。

« ビリー3日目 | トップページ | このままでは角川は損して得しない »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリー3日目 | トップページ | このままでは角川は損して得しない »