2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« モンハンフェスタで1.6mのレウスやMHピンキー展示 | トップページ | 梅雨入りしました »

2007年6月14日 (木曜日)

自作マシン組みたい

新しいPCが欲しい。

とまあ、いきなりネタ振りをしてみる訳ですが。
いやね、現在のマシンがCPUはDuron 1.3GHzという旧世代の物だし、グラボなんてどやの人からタダで貰ったGeForce4MX 64MBです。
まあこのグラボはタダとは思えない高性能なので個人的には満足しているんですけどね。
この構成でも、メールしてブラウジングして、ってやってるだけなら全然問題ない。
ただ、最近のアプリって結構重いしさぁ。
あとWEBでも動画を見たりとかするじゃん、最近は。
あれが結構・・・処理辛いのよ。情けないことに。
あとさ・・・こないだ、STOP0x8Eが出て止まったりした。
このマシンはもう5年とか6年前からパーツを継ぎ足しで動かしているから、ガタが来ている部分もあるんじゃないかなぁ、と思います。
・・・どうせならMHFが動くようなPCを組みたいなーと思うんだけど、グラボとか超お金かかる。
そこで。。。

とりあえずオンボードグラフィックのあるマザボで組む。今ならAMDの690Gか。
とすれば、CPUが1万、M/Bで1万、メモリが5000円、HDDが1万、ケースで1万、DVDドライブは現行マシンから流用、ファンなんかの小物もあるけど、とりあえず5万くらいでどうにかなる。
んで、後から2万しないくらいのグラボを買えばOKだろ。って、それはMHFをやるとか、そういう場合の話だけどね。
4Gamer.netによるとオンボードで3Dゲームを遊ぶのは非現実的らしいが、逆に言えば3Dゲームしないなら問題ない、っつー事だもんな。
あー、ちょっと面白そうに思えてきた。
組んだろうかなぁ。何かの間違いで給料沢山入らないかなぁ。

« モンハンフェスタで1.6mのレウスやMHピンキー展示 | トップページ | 梅雨入りしました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

アプライドで6000円で買ったグラボ
ASUSのA9550GEは256MBDDR。
うちの旦那さんやるつもりかなぁ、F・・

RADEON9550はローエンドGPUだね・・・それでMHFはどの程度動く?
解像度を上げなければ、結構遊べそうだけど。

オープンまで待たねば。
換えたのこないだだからcβでは動作みてないのよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンハンフェスタで1.6mのレウスやMHピンキー展示 | トップページ | 梅雨入りしました »