2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ここ2日間ほど | トップページ | 鷹の爪 THE MOVIEを観てきたよ »

2007年7月31日 (火曜日)

MHF始めました

ローゼンメイデンは原作とアニメ2クールすべて見ました。
やっぱり真紅が一番。
水銀燈は怖いからいやだなぁと思っていたのですが、ウェブラジオなんかを聴いて考えを改めました。水銀燈かわいいかも。

前回の電脳コイルは、まあこの番組は毎度の事ですが、神クオリティ。
あまりの面白さに、この番組は色々な意味で大丈夫なんだろうかと心配になりました。

さて、月曜にアキバ行ってきました。
マイマシンに新しいグラボ入れてMHFを動かしてみるのだ!
が、現地について驚いた。
AGPのグラボ自体はまだそれなりに売っているのだが、AGP 4xの物となると途端に数が少ない。
8xなら選び放題なんだけどね・・・。
それなりの性能で値段は1万円くらいでAGP 4x対応・・・全然ねぇ。
お店のポップには4xから8xに対応って書いてあるのに、物の箱には8xとしか書いてなかったりするんだよねぇ。
で、グラボも種類が本当に色々あるから、一見同じ型番でも8x/4xのタイプと8xのみとあったりするんだよ。
もうどうしたものか。

・・・んが、inno3DというメーカーのGeForce7600GSの256MBのやつがAGP 8x/4xで1万円で、バッチリだ。
inno3Dというメーカーは聞いたことがないけれど、とりあえず買ってみた。
ばっちり動いた。
MHFもGeForce4MXに比べれば全然マシに動く。
といっても、キャラが多い場所なんかではコマ落ちするけど。
でもまあ十分遊べるレベルかな。
これ以上を望むなら、もうマシン組み直ししかないわな。

で、MHFが動いちゃったわけですよ。
もうやるしかないでしょう。
たのしみですねぇ。

« ここ2日間ほど | トップページ | 鷹の爪 THE MOVIEを観てきたよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ2日間ほど | トップページ | 鷹の爪 THE MOVIEを観てきたよ »