2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 七夕の時・・・ | トップページ | 自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意 »

2007年7月 6日 (金曜日)

新PCマジ欲しいんだけど

そりゃあ私だって一介の社会人だし、無理すれば新PC組むくらいのお金を捻出出来なくはない。
んが!財政的余裕がある訳でもないので、やっぱり厳しい事は厳しいのだよ!
MHFをはじめとしたパソゲーもやりたいし、今のマシンでは若干厳しい動画再生なんかも快適に見れるなら素晴らしいことだ。DOING.TVとか快適に見たいもんなぁ。
でもね、余裕ないのよ・・・あーこまった。どうしてこんなに無駄遣いしている事になっているんだろう。
マジで無駄遣いしているなら納得するんだが、ちょっとしか遣ってないのにこれを贅沢と言われると鬱だなぁ。
というわけで

マジで新PCの予算を組んでみよう。
まずCPUはAMDのAthlon以外にない!もちろん最新のデュアルコア45Wタイプだ!
¥13,000
CPUファンはお金をかけたい。安いのでは熱がきついからね。
¥5,000
マザボは、ぶっちゃけ拘らない。まあCPUがアレなので、ちゃんと対応したのが必要だが、それだけだ。
¥10,000
メモリは最近値上がり傾向。怖いねぇ。
¥5,000
HDDは爆安だよなぁ。
¥10,000
できれば拘りたいのがケース。冷却性能に優れた物がほしい。でも電源とセットで、これで納めたいところ。
¥15,000
そして今回の主役、グラフィックカード。GeForce 8600GTならMHFもサクサクだ!
¥18,000
DVDドライブを現行マシンから流用したとして、これだけあれば組めるかな?
トータルで¥76,000ですかぁ・・・。
OSはエフオクでモニュモニュするとして、まあ8万か。
あー・・・やっぱそんな金ないわ。
我の財は、カプチーノのミッションに20万飛んだのが今でも利いてるからなぁ。
でも数ヶ月にかけてリカバリーする作戦なら、4ヶ月なら2万で済むのか・・・うぐぐぐぐ。

« 七夕の時・・・ | トップページ | 自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

グラボはだいれくとxが最新版ならあんまり
必要ないらしいぞ
CPUとメモリのほうかのぉ

つ「クレジットとアフィリで稼ぐw」
自分用にクレカ作れば5000円とかのアフィリが
あるからそのへん二枚も作って放置しときゃ
1万くらいは浮かせられますのココロ

んでそのクレカで
ローン組んじゃえば良いのさw

>めろんさん
いやいや、いくらなんでもGeForceMXじゃあグラボの性能足りない。

>ぱむさん
アフェなんてやってないもにょ。カードって持つと年会費いるし、いらないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕の時・・・ | トップページ | 自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意 »