2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新PCマジ欲しいんだけど | トップページ | 私は、ここにいる »

2007年7月 6日 (金曜日)

自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意

リンク: 主要 -日刊自動車新聞-.
騒音規制とセットで来ると言われていた馬力規制撤廃が正式に発表されました。
これで400cc以下のバイクに面白いのが出てくるといいんですけどねぇ。
GSX-R400とか。GSV-R400とか。うそ。ごめん。出たらIYH確実。マジで。面白すぎる。

まあ今までの規制がちょっとひどかったもんね。
1000ccで100馬力とかもう無理じゃん。バイクのエンジンをそんな低いパワーで押さえつけるなんて。
そんな規制が撤廃されるんですから、まあ良いことだと思いますが・・。

騒音規制がどうくるかだよねぇ。
隼の08モデルなんて、エンジンが全てカウルで覆われていて、外から全く見えない。
あれはエンジンの音を外に漏らさないようにしてあるんだろう。
そうしないと今度の騒音規制はクリアできないくらい厳しいものの様だから。

まあ少しは明るい話題が出て嬉しいな、という事で。

« 新PCマジ欲しいんだけど | トップページ | 私は、ここにいる »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新PCマジ欲しいんだけど | トップページ | 私は、ここにいる »