2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 予選終了 | トップページ | ミシュランPilotROAD2のTVCM »

2007年9月23日 (日曜日)

motoGP茂木から帰ってきましたよ!

モトGP茂木、行って来ました!
疲れました!
とりあえず写真はこちらから。

初日の練習走行、2日目の予選はカンカン照りの良い天気。
しかし3日目の決勝は雨という、天気が大きく変わった3日間。
その3日間通して、RIZLAスズキチームの成績はパッとしませんでした。残念だ。
ただ、ドカティも同じく低迷しており、BS勢で好調だったのはカワサキのみ。
ってのを考えると、ドカとスズキがタイヤ選択ミスって、カワサキだけ当たった、という事なんじゃないかなぁ、と思います。

天気の良かった最初の二日間、どちらかというとミシュランの調子が良さそうだった。
予選は1-2-3がMIとなり、BSは4-5-6、しかも4,6はカワサキでした。
天気の悪くなった決勝は、4位がダンロップでしたが、他は8位までBSだった。
予選はBS勢が苦しく、決勝はMIが苦しかったんだろうな。

で、スズキは・・・本当、イマイチだった。
ワイルドカードの秋吉が一番好調だったかも。
ジョンとクリスは初日から正直イマイチ。
決勝も・・・雨が得意のクリスが、スタートでエンストしなければ・・・。
唯一好調の秋吉は上位を走行中にエンジントラブル。
もうダメダメさん。

そして何より驚いたのは、優勝はカピロッシだった事。
レース中に濡れた路面はどんどん乾いていき、ほとんどのライダーはウェットタイヤからドライタイヤのマシンに乗り換えました。
が、結局、ピットインして乗り換えるほどの速度差は無かった。
ピットインせずにウェットタイヤのまま走り続けたカピ様が茂木3連覇。
勘違い。カピロッシもマシン交換していました。そのタイミングが一番良かったようだ。

そしてロッシも何かのトラブルか下位に沈み、ケイシーがチャンピオンを決めました。
っていうかヤマハ何やってんだよ・・・今年も去年もロッシがチャンピオンを逃したのはヤマハが悪いからだよなぁ。
そんなヤマハを自分で強くすると言っているのがロッシなんだから、しょうがないんだけどね。
・・・と思っていたんだが、ロッシのトラブルはマシンではなくタイヤらしい・・ミシュランかよ!ホンダがBSに乗り換えたいと言っているらしいが、こりゃマズいべな。

いやーそれにしても、やっぱGPライダーの走りはスゲェ!マジでハンパねぇ!あれは真似できねー!
どう考えても吹っ飛ぶ走りなのに大丈夫なんだよなー。
格好良過ぎる。

« 予選終了 | トップページ | ミシュランPilotROAD2のTVCM »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予選終了 | トップページ | ミシュランPilotROAD2のTVCM »