2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 電脳御殿 | トロステーション-07/11/16 | トップページ | 【PS3】初音ミクonトロ・ステーション 11/16「歌ってみた♪」 »

2007年11月20日 (火曜日)

レーシングブーツ購入

上野のコーリンで買った激安ブーツは壊れました。
値段の割には頑張ってくれたよ、ありがとう。
しかしレーシングブーツがないと富士ビーチを走れないので、買わなければいけない。
チャンスを見つけて行きたいからね、富士ビーチは。
で、今度はちゃんとしたメーカーのを買おうと思ったんだが、さてどこにしようか。

大手ならアルパインスターとかそこらへんなんだが・・・。
知り合いの持っているガエルネがオススメというので試着してみたんだが・・・確かにこれは凄い!
すごく柔らかいんだが、可動式のガードがついているからプロテクションに問題はなさそう。
これはいい物だ・・・あとKUSHITANIのブーツも良かった。
ガエルネと同じで柔らかいんだよ、凄く。でもガードは無い。
プロテクションは大丈夫かと心配になりそうだが、KUSHITANIなら問題はないだろう。
そういう心配はいらないメーカーだと信じてる。だからこそ値段もお高い物だしね。
そんな感じで色々考えたんだが・・・結局買ったのは、硬いブーツのSIDIです!
確かにガエルネやKISHITANIは良いよ!でもSIDIはmotoGPでバーミューレンが使っているメーカーなんだ!
・・・正直メーカー買い。後悔はしていない。
SIDIのブーツはエントリーのB2、ちょっとゴツいVertigo、最強のVertigoCorsaの3種類ある。
エントリーのB2で十分だろーと試着しに行ってびっくり。
書いてあるサイズが1cm違う。これがイタリアンクオリティなのか!?
我は靴は25cmなんだが、SIDIのブーツは26cmがピッタリ。
25.5は窮屈で、25なんて入らない。
ちなみに他メーカーだと25cmがピッタリなので、SIDIだけ特別なんだろうな
んでもってB2です。値段はそこそこ、見た目もそこそこ。
SIDIの特徴であるふくらはぎ調節機能は無い。
これでいっかなー・・・と思っていたんだが、欲しい色の在庫で26cmがない。
ムッキー!こうなりゃKUSHITANIでオーダーメイドなんて考えもしたんだが。
Vertigoは、B2にプラス1万くらいで買えるじゃないか。
Corsaは高い上にガードが付いて脱着が面倒なので最初からパス。
黄色は無いので無難な色かつ黒はいやなので白!これに決めた!
また結構な額の買い物ですよ!でも必要経費だよなバイクと車は。
ああ、早く行きたいぜ富士ビーチ・・・。

« 電脳御殿 | トロステーション-07/11/16 | トップページ | 【PS3】初音ミクonトロ・ステーション 11/16「歌ってみた♪」 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電脳御殿 | トロステーション-07/11/16 | トップページ | 【PS3】初音ミクonトロ・ステーション 11/16「歌ってみた♪」 »