2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« コミケに来ています | トップページ | アトリエ彩のお店と、ミニッツサーキットのある彩スピードに行ってみたが・・・ »

2007年12月30日 (日曜日)

コミケ初日の月型ブースの列を写真つきでどうぞ

リンク: コミックマーケット73 TYPE-MOONとビジュアルアーツのチキンレース.
オタロードBLOGさんに我の並んだ駐車場までの列の話が出ている。
ぶっちゃけFate/ZEROを買いに行っただけなんですよ。
まあクソ並ぶだろうけど、イベントは10時に始まるからそっから並んで13時くらいには買えるかなと予想していたんだが。
入場前に、ビックサイト前にアホみたいな人数の人が入場待ち。
その列が動き出すまで1時間近く。
動き出して、企業ブースのある方へ行ったのが、たぶん11時くらいかなあ。
2階にブースがあるんだが何故か2階へ上ったのにブース前を通り過ぎさせられ、そのまま裏の駐車場へ。
駐車場にある列に並ぶ。
そこから2階に上がるのかなーと待機するも、駐車場の列が全く動かない。
12時くらいになってやっと列が動くが、2階に上がらずそのまま建物の1階の荷物搬入路みたいなとこへ移動。
ここは日陰だったのでPSPの画面がハッキリ見えて時間ぶつしによかった。
荷物搬入路みたいなところでもそれなりに時間はかかったが、ここは今までのようにずっと動かないんじゃなくて、チョロチョロ動く感じだった。
そして搬入路からスロープへ移動。
このスロープも2階に荷物を運ぶトラックを移動させるルートなんだろうなあ・・・。
凄く長い坂に感じたけど、でもチョロチョロ動くんで、結構あっさり2階へ。
そこからは列も短く、すぐType-Moonブースへ。
CDは売り切れ(あのCDに魅力を感じる人って多かったんだな)だったので売っているのはFate/ZERO4巻のみ。
売り子のお姉さん達は凄いペースで人を捌いているんだが、それでも並んでいる人数が膨大すぎて追いついていない感じだった。
購入できたのは14時頃となりました。
スタッフの方々、お疲れ様でございます。
2,3日目も頑張ってください。
貴方達の頑張りのお陰で、私はFate/ZEROの4巻を楽しく拝読させて頂いております。

でまあ、ぶっちゃけそれだけが目的だった訳で。
まああとあれだ、サンデーGXブースでジャジャのテレカを買うのも仕事だ。
会社のジャジャ好きに配布するため一人で4枚買ったよ。
あと途中のGEE STOREブースを覗いてみたら・・・ちょっと欲しいなと思っていたGEE STORE限定の久寿川ささらがあった。
高いしスルーする予定だったしGEE STORE限定版は予約しないと買えないだろうなあ・・・と思っていたのが売ってる。
物もよく見てみたが、顔の造型とか、写真で見るより良く出来ていた。
うん。駄目だった。買わない要素が見つからなかった。
想定外の出費だ・・・お金無いお・・・。だが後悔はしていない。
これでまた積みフィギュアが増えました。
もう箱から出してないのが何体いるのか・・・そしてその箱をどけると、裏には同じく積んである1/43ミニカーが隠れているんだよなあ。
困ったもんだね!

« コミケに来ています | トップページ | アトリエ彩のお店と、ミニッツサーキットのある彩スピードに行ってみたが・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミケに来ています | トップページ | アトリエ彩のお店と、ミニッツサーキットのある彩スピードに行ってみたが・・・ »