2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 春だ一番 | トップページ | 二輪四輪、ともに2戦終了 »

2008年3月25日 (火曜日)

08年初道志行ってきた

天気もいいし道志も空いているし、なかなか良かった。
道志行くのも久しぶりなのでスローペースで走ったのですが、帰り頃になって調子が出てきましたよ。
でもアレだね、やっぱり峠道は怖いね。
道路工事を行っている箇所がいくつかあったんだけど、びっくりしたのは土砂崩れで1車線になってる場所があった。
土砂崩れwww
あとグース相手にNinjaで煽るのは勘弁してください。

帰りに2りんかんへ行ってオイル交換。
前回変えたのは、たぶん車検の前後くらいかなぁ。
またワコーズの4CT-Sにしました。
やっぱり新品オイルはイイ!
エンジンの吹け上がりもシフトのタッチも良くなりました。
寒くてあまり乗っていなくてもオイルは劣化する物なんだなぁと再実感。
4月7日に富士ビーチへ行く予定なんだが、これでオイルはバッチリだな。

しっかしその後、家に帰る途中なんだけどさ。
二車線道路を走ってて、狭い道なりの速度で走っていたんですよ。
曲がろうと思っていた信号が赤になっちゃって、まだ結構手前だったしブレーキ+シフトダウンで止まったんですよ。
ちなみに左車線の真ん中に止まりました。
そしたらゴワワワワァ~って凄い音がしてさ。
何だ?何だ?と思ったら、赤信号で停止した我の右を、つまり右車線、対向車線をよ!?大型ダンプが凄いスピードで通過して行ったのよ。
砂利とか運ぶデッケェ奴が。
もちろん信号無視だぜ完全に。

あれ何なんだ?
いくらなんでも危険だ。
もし見切り発進してくる車がいたらアウトなタイミングだったぞ。
トラックもあのタイミングでわざと信号無視したのか?そんな危険走行するか?職業ドライバーとしてあり得ないだろう。

・・・で思ったんだが、運転手は信号見てなくて減速してなかったんとちゃうか?
だとしたら、ダンプ運転手が赤信号に気づいたのは減速しても間に合わない時だっただろうから、つまり我轢き殺されてた。
それを避ける為に反対車線を突っ切って行ったんじゃなかろうか。
だったら怖ぇ~!
ワザと信号無視するよりそっちの方が怖ぇ~!

前を走る車が変な奴じゃないか、ってのは常に見ながら走ってるけどさ、後ろの車は自分じゃどうにも出来ないYO!
マジ勘弁して下さい。

« 春だ一番 | トップページ | 二輪四輪、ともに2戦終了 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春だ一番 | トップページ | 二輪四輪、ともに2戦終了 »