2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 鈴木修会長「人材不足は30年前のツケ」 | トップページ | しばらくのあいだ »

2008年5月 2日 (金曜日)

ヘルメット論争

リンク: 小林ゆきBIKE.blog: ヘルメット論争.
小林ゆきさんのBLOGに面白い記事が。
我はフルフェイス至上主義。
原付もフルフェイスを被るべきです。
いや本当、半ヘルとかありえないッスよ。
死ぬぜ。
あとフルフェイスは視界がどうのこうの・・・って言う人は、実際にかぶって運転した事あるのかね。
フルフェイスのバイザーならば、通常の有視界はカバーしているよ。
うちの嫁なんざ「自動車は(Aピラーのせいで)死角が多い。バイクの方がよく見える」なんて言うくらいだぞ。
嫁もフルフェ。Astroです。
あとね、フルフェもなるべく高いやつお勧め。
安物はダメだ。
フルフェは重量が問題になるんだ。
重いと疲れるってのもあるんだが、事故った時に重量があるとかえって首にダメージを与える場合がある。
軽くて丈夫なやつがいい。そんな都合の良いのは高いにきまっている。

と我は思っています。

« 鈴木修会長「人材不足は30年前のツケ」 | トップページ | しばらくのあいだ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鈴木修会長「人材不足は30年前のツケ」 | トップページ | しばらくのあいだ »