2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Gyao偉い | トップページ | 食卓から »

2008年7月 9日 (水曜日)

ひかりoneのルーター設定その終

無理でした。
諦めて2ch見たらHGW被害者拠り所になってた。

ひかりoneから無償で貸し出されるHGWというルーターなのだが、どうやら1日に1回、接続先がHGWであるかどうかのチェックを行っているようだ。
擬似MACアドレス等で偽装しても、それ以外でHGWかどうかのチェックが行われており、HGWじゃないとIPが割り振られない。
こんな仕様になっているなんて・・・。
しかもこのHGWはログが見れない。
最初から、おかしいなあと思っていたんだが、普通そんなルーターあるかよ・・・。

という訳で、高い金出して買った無線LANルーターはいらない子です!
しょうがないから無線HUBに設定して使うか。

« Gyao偉い | トップページ | 食卓から »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Gyao偉い | トップページ | 食卓から »