2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 大型教習 | トップページ | 突然ですがガンプラ作るよ! »

2009年1月26日 (月曜日)

大型教習1回目

受けてきました。
CB750って重いな!
サイドスタンドで立っている状態から起こすだけで精一杯です。
あれ倒れてきたら潰されて死ぬ。
あと思っていたよりパワー無いのな!
回さない(回せない)から、低速での扱いはグースのほうがパワーあって楽だわ。
もしかしたらグースよりパワーが無いんじゃなくて、グースより遥かに重いからそう感じたのかも。
とにかく、ある意味ガッカリでした。
「すんげぇパワーだ!制御できねぇぇ!!」
みたいなのを期待したんですけどねぇ。
40km/hへの加速は一瞬開けられるんで、その時に高回転時のパワーの片鱗は感じられましたけどね。
グースのトルク+バンディットの回転フィールって感じ。

それより問題なのは、教習所のやり方から離れて長かった事です。
クラッチは指4本でやってるから平気だったけど、ブレーキが指3本で握る癖ついてたんで怒られましたよ。
あと自分でも前から気づいていたんだけど、左足首を外側に向ける癖があってね。
グースのシフトレバーを調整してない頃、そうしないと走れなかったからついた癖なんです。
良い機会なので、今回の教習中に直してしまおうと思います。
がんばるぞ。

« 大型教習 | トップページ | 突然ですがガンプラ作るよ! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型教習 | トップページ | 突然ですがガンプラ作るよ! »