2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« グースのチェーン清掃とアクセルワイヤー注油 | トップページ | TRIALS EVOLUTION »

2012年3月28日 (水曜日)

バンディットのプラグ交換をしたよ

バンディットのプラグ交換をしました。
というのも、カミさんは子供の世話があるからバイクに乗らないのよ。
そのまま自賠責が切れちゃって、俺もグースばかり乗っていたのよね。
んでもって自賠責更新してバンディット動かそうかと思ったら、エンジンがかからなくなっていた。
さて困った。
エンジンが怪しい時は、まずプラグを疑えと言う教えがあるから、プラグ交換をしてみました。
と言っても今までバンディットのプラグ交換なんて自分でしたことがない。
ガソリンタンクすら降ろしたことがない。
でもネットとかでやり方を見ていたら「俺でもできそう」という気分になってきて、うっかりやってみた。
バンディットのタンクを下ろすのはすごく簡単だった。
シート下のネジを外して、コックにあるホースを抜いただけ。
それだけで外れてしまう。
幸いなことにガソリンも半分以下だから軽かったよ。たぶん。
タンクはカミさんに持たせたから重さはよくわからん。
で、まあタンクを外したら、まあプラグがガッツリ見える訳ですよ。
試しに外してみたけど、3番以外はそこまで被っている様子もなかったのよね。
ガソリン着いていたけど。
あれープラグが問題じゃないんじゃない?外れだったかな・・・と思った。
まあプラグ新品と換えて、タンク戻して、バッテリー弱っているからデミオと繋いでエンジンかけたのよ。
かかるかなー?大丈夫かなー?これでダメだったらどうしようかなー?
と思っていたんだけどさ。
キュキュキュキュというクランキングする事もなく、キュ「ブルンブルブルブル」と一瞬でエンジンかかりました。
すげー!新品プラグ超すげー!
これでバンディット復活だよ!
さて自賠責を更新しよう。
そしてバンディットもクラッチワイヤーやアクセルワイヤー注油して、チェーン綺麗にして、エンジンオイルとブレーキフルード全交換しよう!
楽しみだなー!

« グースのチェーン清掃とアクセルワイヤー注油 | トップページ | TRIALS EVOLUTION »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グースのチェーン清掃とアクセルワイヤー注油 | トップページ | TRIALS EVOLUTION »