2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お台場でミクさんの生ライブ観てきました | トップページ | MEDIAS for BIGLOBEを購入 »

2012年9月24日 (月曜日)

PlayStation VITA版 Mortal Kombatを購入

Amazonで格安になっていた、PSV版MKを購入しました。
リンク: Home » Mortal Kombat.
モータルコンバットといえば究極神拳で有名な残虐格闘ゲーム。
PSV版はシリーズでいえば9作目。
我自身も久しぶりのモータルです。
しかし数年ぶりにプレイしたMKは、なんかもう、本当に目から鱗というかなんというか。
いやね、MKといえば、メガドラとかスーファミの時代だと、酷い洋ゲーの代表の1つなのよ。
MKといえば、
何故かキャラクターが実写取り込みでキモい。
そもそもキャラクターが変。キモい。
技の動きが変。キモい。
キャラクターのボイスが変。キモい。
難易度が鬼畜っていうかクリアできない。
究極神拳が超グロい。

等など、まあとにかく当時の日本を代表する格ゲーであったスト2と比較するとまあそれは凄いゲームだったのよ。
大好きでしたけどね。私は。
でまあ、そんなMKのイメージを持ってプレイした訳ですけど、いい意味で裏切られました。
普通に良ゲーですこれ。
いやマジで。
これって凄いことなのよ。モータルコンバットが普通に良ゲーだなんて。
ある意味、あってはならない事じゃないかな。
違うか。
まず先に上げた点を1つ1つ説明して行きましょう。
1.何故かキャラクターが実写取り込みでキモい。
MK4からポリゴンキャラクターになったのですが、今作もポリゴンです。
モデリングは今時の最新作と比較すると少し作りこみが甘いかもしれませんが。
2.そもそもキャラクターが変。キモい。
相変わらず変な格好で安心です。
今作はストーリーモードがあるのですが、それをプレイすると、ある程度キャラ同士の相関が見えてきます。
ああ、こいつはこんな凄い格好なのに良い奴側のキャラなのか、とか、こいつ絶対悪人面だけど、良い奴側だったのか、とか、もう全員悪人に見えるゲームなのに、実は善人キャラが多いことにびっくりデス。
3.技の動きが変。キモい。
これは超改善しています。
実写取り込みの頃は、そもそもコマ数が少なくて、動きが唐突だったんですけど、3Dモデルになってからはそんな事はないんですよね。
相変わらず変な軌道で動くアクションはありますが、昔ほどの奇抜さはありません。
4.キャラクターのボイスが変。キモい。
相変わらず変な叫び声で安心です。
5.難易度が鬼畜っていうかクリアできない。
難易度ノーマルで、コマンドを全然知らないキャラでも、ストーリーモードはサクサク進める難易度。驚きですね。
6.究極神拳が超グロい。
史上最大のグロさで安心です。
という訳で、本当、凄い良ゲーですよこれ。
ストーリーモードなんて、ロード画面が全くないですからね。
プレイし始めて、途切れる事がないなんて素晴らしい。
日本のゲームも見習うべきだよこれは。
いや本当、2700円で買えていいゲームじゃないっつーの。
これはみんなプレイするべきですよ。

« お台場でミクさんの生ライブ観てきました | トップページ | MEDIAS for BIGLOBEを購入 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場でミクさんの生ライブ観てきました | トップページ | MEDIAS for BIGLOBEを購入 »