2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Willcom迷惑メール対策フィルタを導入 | トップページ | デミオにオートクルーズ付スロットルコントローラーを取り付けたよ »

2014年5月 6日 (火曜日)

グースのフロントブレーキスイッチが壊れたから交換したよ

グースのフロントブレーキスイッチが壊れたから交換したよ。
久しぶりにバイクに乗ろうとして、一応ランプの確認をしたら、フロントブレーキ握ってもリアのブレーキランプが光らなかったのね。
リアブレーキ踏むと光るから、こりゃフロントブレーキだけ壊れたんだなーと思った。
で、どこをどうすりゃいいのかよく分かんなかったんだけど、どうやらフロントブレーキにスイッチがあるっぽいのね。
探してみたら、それっぽいのがあった訳さ。

Dsc_2231
ネジ1個でとまっているだけだから、簡単に外れたよ。
Dsc_2233
はずした直後は端子部分がサビまくってて、磨いてみたけど状況改善せず。
試しにと思って端子同士を通電させてみたらブレーキランプが点いたから、悪いのはこのスイッチで間違いない。
試しに556とか中に吹いてみたけど変わらないから、新しいの買いました。
Dsc_2234
さっきも書いたけどネジ1本で交換できるから作業時間は5分もあれば終わりました。
無事にブレーキレバー握ってブレーキランプが点くようになりましとさ。おしまい。

あ、パーツはAmazonで買いました。こんなのも買えるんだから凄いねアマゾン。もうアマゾンさえあればいいんじゃないかな。

« Willcom迷惑メール対策フィルタを導入 | トップページ | デミオにオートクルーズ付スロットルコントローラーを取り付けたよ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Willcom迷惑メール対策フィルタを導入 | トップページ | デミオにオートクルーズ付スロットルコントローラーを取り付けたよ »