2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« デミオにオートクルーズ付スロットルコントローラーを取り付けたよ | トップページ | バイクインカム買いました »

2015年11月29日 (日曜日)

グラストラッカー 買いました

というわけでデミオを手放して手に入れたグラストラッカーの話とか。
リンク: グラストラッカー ビッグボーイ/グラストラッカー|スズキ バイク.
小さくてタンデム出来るバイクが欲しくて、選択肢はいろいろあったんだけど、何かの時に高速も乗れたほうがいいだろうから125は無しになって、とにかく足つきが良いことが条件になって、まあスズキでいえばグラストラッカーかなと。
実際ビッグボーイにまたがったら案外足つき悪くて、カミさんは一人ならいいけどタンデムするならもっと足つきが良いのが欲しいと言うので、普通のグラストラッカーにしました。
ビッグボーイと普通のって結構違うのね。
で、カミさんでも両足のカカトがちょっとだけ浮くくらいの足つき。
俺なら両足べったり。
子供を乗せるとなると、ある程度は足で踏ん張れないと困る気がしたから、まあこれはバッチリ。
んでもってとにかく軽い。グースも軽いバイクだが比較にならないレベルで軽い。
取り回しも超楽チン。最高。
いざ走り出すと、アイドリングからの吹けが実にもっさりで停車時からのスタートが気を使う感じです。
これはそういう味付けなんだろうなあ。と思う。
安いインジェクションだとこうなのかな?とも思ったが、そもそも排ガス規制の関係かアイドリング時の回転数が実に心もとない感じなのよ。
だから、そこからの吹け上がりがスパッと来るわけは無いのもまあ当然かと。
ある程度の回転数が出てれば、アクセルにちゃんと応答するからね。
(タコメーター無いから実際の回転数は分からないけど!)
走り出すともう快適そのもの。カブかと思ったくらいだわ。
パワー的にはスカスカなんだけど、一人、もしくは子供連れなら坂道もグイグイ登れるし、60キロくらいまではあっさり。
ハンドリングはアップハンのトラッカー系ならこうだよね、という実に素直な動きで良い。
ただカミさんはそういうバイクに乗ったことがないからか、随分と違和感を感じているみたい。
グースと乗り比べると、まあ同じシングルでもキャラが全然違うのですが、とにかく疲れ方が違う。
グラストラッカーは疲れない。全然。
これは感動ですわ。足グルマとはかくあるべし。
あとね、シートがフラットだから、子供を後ろに乗せるのが凄い楽。これもいい。
まだ慣れてないところが多いけど、慣れれば本当に足として使えると思う。
こういう、疲れない車って、一台あると違うよね。
これからこいつにキャリアとボックス付けて、最強の足グルマにしようかと思ってる。

« デミオにオートクルーズ付スロットルコントローラーを取り付けたよ | トップページ | バイクインカム買いました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デミオにオートクルーズ付スロットルコントローラーを取り付けたよ | トップページ | バイクインカム買いました »