2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« グラストラッカー 買いました | トップページ | グラストラッカー(無印)用リアキャリアつけた »

2015年12月 1日 (火曜日)

バイクインカム買いました

まあそんなわけで、グラストラッカーを買って家族三人で移動するなら、バイク用インカムは必需だよなと思っていたんですよ。
相場を見ると一台二万円くらい。
三人分で六万円…きっついなー。
子供はパスして大人二人だけにしようかな。
とも思っていたんですけどね。
最近はノーブランドで格安のインカムがあるんですよ。
性能も品質もあまり良くはない…例えば一対一でしか話せないとかなんですけど、一台五千円くらいからあるの。
この位なら現実的だなーと思っていたら、三者通話のセットが二万円で売っているじゃないですか。
一対一の端末が2台と、二者通話可能端末1台。
これを組み合わせることで、三者通話ができるらしい。

A - B - C

こんな感じでペアリングすると、AとCの人もちゃんと会話できるらしい。
事前に買っておいて、ヘルメットにも取り付け、グラストラッカーが届いたら早速試してみたんですけど、何の問題なく使用できて、会話しながらのバイクは最高の体験でした。
耐久性に心配な面はありますが、とりあえず暫くはこれで行きます。
一度やったらやめられませんよ、話しながらのライディング。便利すぎる。

« グラストラッカー 買いました | トップページ | グラストラッカー(無印)用リアキャリアつけた »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラストラッカー 買いました | トップページ | グラストラッカー(無印)用リアキャリアつけた »