2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Zenfone MaxをAndroid 6.0にしたらSDカードにアプリが入れられなくなったよ | トップページ | CLIDE W08Aを買ったよ »

2016年12月13日 (火曜日)

マッドキャッツのファイトパッドPROを加工しました

スト5買うときに一緒に購入したマッドキャッツのファイトパッドPROですが、プロゲーマーにスポンサードするほどのメーカーだからと思って期待していたけど酷い出来で、十字キーは使い物にならないし、丸ボタンは凹んだまま戻ってこない事があるという困ったモノでした。

でもこれバラして調整すれば良くなるという話を聞いたのでやってみました。
保証は無くなるでしょうが気にしない方向で。

Dsc_5049

まず裏返してシールを剥がし、ネジを外す。
Dsc_5050
表に戻り、十字キーを外す。はめ込み。
Dsc_5051
白いカバーもはめ込みなので外す。
Dsc_5054
外れました。カバー外して見えたネジも全部外す。
Dsc_5055
これで黒いカバーが割れる様になる。
Dsc_5056
ケーブルがつながっているので外す。
Dsc_5057
これでやっと基盤の裏側が見れる。基盤を止めているネジを外すが、中央の一番上は外さなくて良い。
Dsc_5058
基盤外れる。
Dsc_5059
基盤外せばボタン類も外せる。加工するのはボタンと十字キーの内側にある、十字のパーツ。
Dsc_5060
この状態で色々動作確認してみたのですが、ボタンが引っかかる原因わかりました。
Dsc_5066
ボタンが抜けない様に出っ張りが付いているのですが、それが短いせいで、ボタンが寄った時に内側に引っかかるんですよね。
丸ボタンに限らず、どのボタンでも起きる可能性はあります。
出っ張りがもう少し長ければ発生しないんですけどねぇ。
仕方ないので引っかかりやすい出っ張りを削りました。
あと十字キーの内側にある十字のパーツは、枝部分を左右から少し削って細くしました。
具合を確かめたら組み直すだけなのですが、気を付けないといけないのは・・・
Dsc_5068
組み直して白いカバーをつける時に、中にケーブルが邪魔になってしまいました。
またバラして中のケーブル位置調整するハメに。
まあこんな感じで
とりあえず調整した後は、十字キーでもSF5が遊べる様になりました。
丸ボタンも戻ってこなくなる事はなくなりました。
HORIのパッドだったら最初からこうだったのかな?ってくらいには使える様になったので、引き続きSF5遊ぶときに使います。

« Zenfone MaxをAndroid 6.0にしたらSDカードにアプリが入れられなくなったよ | トップページ | CLIDE W08Aを買ったよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Zenfone MaxをAndroid 6.0にしたらSDカードにアプリが入れられなくなったよ | トップページ | CLIDE W08Aを買ったよ »