2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2008年3月 5日 (水曜日)

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~島根は鳥取の左側です(仮)~

リンク: 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~島根は鳥取の左側です(仮)~.
マジでいつやるんだろう?って感じだった鷹の爪IIが正式発表されました。
映画系サイトでFLOGMANが一人で3役を演じている様子も見れるよ。すげぇ!

2007年12月 6日 (木曜日)

空の境界を観に行こうか・・・

12月になって上映の始まった劇場版「空の境界」を観に行きますか!
という事でWEBでチケットを予約する事に。
この映画は1日に2回、夜に上映するのみ。
土曜が休みなので金曜の夜にしよう!と思ったら・・・WEB予約終了!
マジっすか!?
人気あるんだなあ・・・。
その人気のためか、土曜日からは夜2回だけじゃなく、朝に1回の上映も追加されるようです。
・・・ぬ、その朝上映に行ってみるかね。
自由席ってのがちょっとアレだが、まあ早くから行って頑張ろう。

2006年9月 2日 (土曜日)

NHKの不思議

NHKの受信料支払い義務化
もうね、ぶっちゃけ意味不明なんだが。
なんで国営放送じゃないNHKの受信料を法律で義務化するのかな?
今までみたいにTVを持たない人には支払い義務は生まれないのかな。
ならいいんだけど。私は2011年からTV見ない予定ですから。
あ、でもPS3のためにハイビジョンテレビは欲しいな。

あとNHKの過去の番組をインターネットで配信するらしいんですけど、金を取るつもりなのか?
イギリスの国営放送は過去の番組を全てタダで配信しているんだが・・・こういうとこだけは非国営だからってやつですか?

いやーNHKって不思議だ。

2006年8月15日 (火曜日)

停電とNHKの利便性について

今日は停電があったよ。
朝の7時半過ぎだったかなぁ。
今日はたまたま兄貴が居て、ラジオ好きな兄貴が「ラジオ聞こうぜ」っていうからニッポン放送を流していたんだよ。
突然PCが再起動して、そしてシャットダウン。
ブレーカーかと思ってみて見たが異常なし。
変だなと思ってベランダに出てみると、向かいのマンションの人も同じようにベランダに出ていた。
「電気止まってます?」
「止まってます」
ってな会話で地域停電だと判明。
まあ10分程度で復電しましたけどね。

でも都内では、それから1時間以上も停電していた地域があったらしい。
その間ずっとエレベーターに閉じ込められていたら、もう死ぬんじゃないか?ってくらい暑かっただろうなぁ。
ご愁傷様です。

それとよく解ったのは、いざという時にNHKは役に立たないという事ですね。
たまたまラジオを付けていたのでわかったんですけど、ラジオはずっと停電のニュースを繰り返していた。
TVは全然放送してくれない。
2chは大騒ぎしているけどアテにならない。
しばらくしてやっと民放で停電を放送し始めて、でもNHKはやらない。
・・・このとき、2chで気になる書き込みはあった。
「河を通過したクレーン船が電線を切った」
って書き込みがあったんだよねぇ。
でも2chの情報だし本当かどうか全然わからない。
しかしその書き込みを見てから暫くして、やっとTVでも「クレーンが電線を切った」という情報が流れ始めた。
ここら辺は、さすが2chだなーと思った。
情報は早いが信憑性が全然ない、ってのが。

さてその後になって、ようやっとNHKでも放送が始まった。
でもなんかつまらねぇ番組は続けたまま、L字型の文字放送。
もうね、いらないよこんな局。
なんの役に立つんだよ。
NHKスペシャルだけ作ってろって感じだ。

2006年7月 1日 (土曜日)

N・H・Kにようこそ!

あの日本ひきこもり協会にようこそ!ことN・H・Kにようこそがアニメになります。
リンク: N・H・Kにようこそ!.
いいのか?これTVで放送して。
とりあえずリンク先のHPを見て、まず目に入るのが「もうダメだ」という文字なのはかなりN・H・Kっぽくていいですね。
あとは岬ちゃんがどれだけ原作の可愛さに迫れるかにかかっていますよ!

放送・通信の在り方に関する、私見

マイクロソフトジャパンの社長だった古川享さんのBlogが凄いことになっています。
これは読め。
必見。

リンク: 古川 享 ブログ: 放送・通信の在り方に関する、私見その9.

なんつーか、こういう裏事情を色々知ったからか知らないけど、ハイビジョンテレビやデジタル放送に興味がないんだよねー。


っていうかこの方のBLOGはどの記事も面白い。
いやーすごいなー。
うちの親父もそうなんだけど、頭のいい人っていうかいわゆる知識人って凄い沢山の本を読んでいるんだよね。
やっぱり知識を得る、勉強するには本を読むのが一番なんだろうな。
難しそうな本でも慣れれば1日で数冊読めるらしいが、私は数ページで眠くなりますよ。

ところで思うんだけど、1冊の本を1年かけて読む学校の勉強ってすげぇ無駄っぽくね?

2006年5月24日 (水曜日)

NHKは凄い

リンク: HiroIro: NHKの歌のお姉さんが草彅画伯を超えた件について.

これだけは言わせてほしい。

N H K は 確 信 犯。

2006年3月23日 (木曜日)

カエラちゃんsakusaku卒業

おっとこいつだけは忘れちゃいけねぇ。
木村カエラ今週いっぱいでsakusaku出演終了です。
リンク: ひとりごと.

2006年2月 3日 (金曜日)

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [ゲーム]映画になっても一人称視点! SFホラー「DOOM/ドゥーム」が4月1日に公開

リンク: Yahoo!ニュース - RBB TODAY - [ゲーム]映画になっても一人称視点! SFホラー「DOOM/ドゥーム」が4月1日に公開.
ぜってーやんねぇと思っていた映画DOOMが4月に公開!
主役は元WWE王者のロック様!
見るしかねぇ!

2006年1月25日 (水曜日)

NHKに訴えられるかも

リンク: NHK 受信料の督促は4月以降 スポニチ Sponichi Annex 速報.

こちらの記事によると、未契約の世帯や事業所に対しても民事訴訟を行うそうです。
つまり「TVを見れる環境の人間は必ずNHKと契約する必要がある!たとえ見なくても契約してないと違法なのだ!」つー事ですね。

さすがNHK!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ

っていうか、地上波デジタル放送が始まればCATVと同じで契約しない番組は見れなくなります。
その時にNHKが視聴者に対して、今回と同じような強制契約を迫れるかどうかは、僕は知りません。
でも今のうちに契約させてしまえば引き続き地上波デジタル時代でも契約し続ける・・・って考えがあったりするんじゃないかな?

つーかそもそもよ、TVってタダだから見てるだけじゃないの?
金払って見るようになったら民放だろうがNHKだろうが見ネェ。
いやマジな話。
実家とか埼玉の頃はCATVがあったんだけど、もうね、民放の番組なんてゴミだよ。
ドキュメンタリーに強いNHKですら
ヒストリー チャンネル
ディスカバリーチャンネル
ナショナルジオグラフィックスチャンネル
アニマルプラネット
と比べれば勝負にならない。
これら見てるだけでスゲェ面白いし勉強になる。

テレビCMだって何年先にどれだけ有効なのかわからないよ。
その時には、もうタダでも見てくれなくなるかもしれない。
だって有料でも面白い番組があると知ったら、そっち見るもん。