2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2009年3月13日 (金曜日)

VoiceOverヒドス

リンク: アップル - iPod shuffle - VoiceOverでiPod shuffleが話しかけます。.

新シャッホーのVoiceOver機能がミクレベルっていうか初音以下で驚き。

2008年1月30日 (水曜日)

初音ミクとカス(略)

ニコニコ動画に初音ミクの曲をうpしている作曲者は沢山居ますが、OSTERさんという方が居ます。
かの有名な恋するVOCALOIDの作者さんです。
調教はネ申な上にピアノの演奏が上手く、さらにミクのトークも面白い。
この方のやってる恋スルラジオってのが凄く面白いんですよ。
そんなOSTERさんですが、面白くてセンスが良くて歌も素晴らしいVOCALOIDNIGHTの曲が一人だけハブられている。

何でだろうと思ったのですが、たぶんカス(略)の関係かと。
恋するVOCALOIDを絶対にカス(略)に登録させないと言った方なので、それかなぁと。

続きを読む "初音ミクとカス(略)" »

2006年12月19日 (火曜日)

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす

リンク: 音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす.

こえー!

2006年4月19日 (水曜日)

音楽配信メモ 「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち

リンク: 音楽配信メモ 「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち.

実に興味深い記事。
CDの売り上げが回復した、というニュースを目にしたのは昨日くらいかな。
フーンそうなんだ、くらいにしか思っていなかったんだけど、実はこんなウラがあったとは。

2005年10月19日 (水曜日)

Do you want Action?

051019_1557001.jpg

ずっと前から買おう、買おうと思っていたDEF LEPPARDのベストを買いました。

あれは忘れもしない厨房の頃、一人で留守番をしているとき。
たぶんTVKとかだろうな。TVでDEF LEPPARDのActionのPVが流れた訳ですよ。
もうね、脳天直撃でしたよ。
こんな曲が存在していたなんて。
イントロから今まで聞いたことのない超高速のギターから始まり、少しずつトーンが上がって曲が盛り上がってきて、サビに入って蝶・ヒートアップ!すげぇ!!!
こんなカッコイイ音楽は聴いたことがない!

その場でどうにかバンド名をメモする物を探して、とりあえず割り箸の袋にメモしたんだな。
DEF LEPPARDと。

それ以来、どんな曲を聴いても、あの時ほどの衝撃は受けていません。
俺にとってDEF LEPPARDはロックの神様です。
とりあえず、ヘッドホンの音量をガンガンにして聞いてみ。
マジで。凄いから。

2005年10月 1日 (土曜日)

いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

まだ続きます。
とりあえず、これ読んでみ。
リンク: いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方.
すげぇ。
色々なサイトで「企業の公式発表とは思えない」って言われていたんだが、実際読んでみてまたびっくり。
すげぇ。俺の文章みたいだよ。
これが公式っていうavexは素敵会社だ。

Best guitar player in the world!

リンク: OwnageVideos.com - Best guitar player in the world!.

ギターの音が好きなら見て損はなし。
サビの部分とかマジでかっけー!

2005年9月25日 (日曜日)

誰がノマネコに殺されるのか

リンク: MUSICLIFE v2:誰がノマネコに殺されるのか.

個人的には"ZEN"の実態を暴いた方が早い気がするのですが、
既にこの1週間、私の身辺に"怖い人"の影が
見え隠れしているので直球な言葉は控えます。

逃げて木村~!

2005年9月20日 (火曜日)

ファミリーミュージック

ヤンヤンさんのHPで知ったんだけどYMCKというグループのファミリーミュージックってアルバムが素敵。
欲しいんだけど、どうやって買おうかなぁ。

つーか売ってた!注文した!最近Amazonで買い物しすぎです。

あと、このYMCKさんはあの高橋名人とコラボってるらしい。
すげぇ。

2005年9月14日 (水曜日)

Appleが作りあげたiPodのエコシステム

リンク: 元麻布春男の週刊PCホットライン.

ポータブルオーディオプレイヤーの現状について解りやすく解説しています。
ぶっちゃけiPodとその他雑魚って状態ですからねぇ。
その雑魚ですらもう撤退を始めたりしている現状。
PC界をWindowsが独占したように、ポータブルオーディオプレイヤー界はAppleが独占するようになるのかな。