2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2009年4月21日 (火曜日)

ナビなんて飾りです。偉い人にはそれが分らんのです。

真紅!真紅じゃないかっ!
試しに実際の音声を聞いてみるとなんかすげぇ優しい真紅こんなの真紅じゃねぇもっと高飛車な感じでドSっぽくお願いします!
ちなみにくぎゅは全開でくぎゅでした。
7月発売のMAPLUS3を買って、PSPを1台ナビにしちゃおうかなぁ。

負け、のち全開

今日は色々と考えさせられる日でした。

雨の中、銀行へ記帳&家賃振込みに行きました。
嫁の見舞いで病院に行くと暇な時間が多い(必ず面会時間ギリギリまで居る為)ので、その時に読めそうな本がないか本屋へ行ってみるが、自動車工学系の本は皆無。
雑誌すらロクなもんがねぇ。
普通の本屋に期待してもだめですねぇ・・・。
本屋を出て、普段ならそのまま引き返すところだが、何故か「知らない道を歩いてみるか」という気分になり、駅の反対側の出口から、歩いたことのないルートで帰宅。
普段なら絶対こんな気分にならないはずなのに、どうしたことだろうと自分でもすごく不思議だった。
考えられるのは、数日ほど仕事から解放されて、精神的にリフレッシュしたから・・?くらいしか思いつきません。
心の余裕というか、そういうのがない限りは早く帰りたくなるじゃない?普通。
もう4日目だからね、会社休んで。
一足早いGWって感じだ。
逆に言うと、精神的にリフレッシュするのって、予定のない休みというか、時間の余裕がある休みが4日も必要なのか?
簡単には取れないよなぁ。
ちなみに病院で読む本は買いませんでしたが、考えてみれば実家にある兄貴の蔵書を漁れば余裕でした。
数冊ピックアップして、今回読むのは片山右京の自伝「負け、のち全開」にしました。

続きを読む "負け、のち全開" »

2009年4月19日 (日曜日)

うまれたよー

いやぁ、疲れました。本当。
嫁のほうが何倍も疲れたんでしょうけどね。

まず、出産予定日より1週間も早く破水してしまった事が元凶でした。
48時間経過したが陣痛は来ず、下手をすると破水した場所から病原菌が入る事も考えられる訳で、促進剤で強制的に陣痛を起こすことに。
促進剤を投与し暫く経つと少しずつ陣痛が来るかな?という兆しが見えました。
しかしお腹の中の赤ちゃんの動きが怪しい。データ上では元気なさそう?な感じ。
もしかすると感染症?なんて疑いも出てきます。
産道はまだ小さく、このまま陣痛を待って出産した場合、母子共に色々と不安がある。

・・・という訳で、帝王切開でした。
本当はお産に立ち会って、産みの苦しみを我と嫁の二人で乗り越えよう・・・なんて話をしていたのですが、我は手術室の前で「ここまででーす」と言われて終了。
そりゃしょうがないからデカビタ飲みながら談話室で柳沢教授読んでましたよ。
3巻終わったところで赤ちゃん登場。
ああ、我は何もしていない。しいて言うなら柳沢教授くらいだ。
結局、産みの苦しみを、嫁一人に全部押しつける結果となってしまった。
これについては何とも心残りというか、申し訳ない気持ちです。

んが、とりあえず産まれた子は感染症も無く、良い感じでした。
泣くところを観てみたい、って人は動画をダウンロードして見てね

嫁の手術後のゴタゴタが片付くまで数日あるので、それまではまだ安心できませんけどね。
とりあえず一段落。一応、安心しました。

2009年3月19日 (木曜日)

ミクの歌が卒業式で流れるらしいよ

リンク: ネット発、卒業歌人気…アイドル"初音ミク"の「桜ノ雨」 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

すごいですね、卒業式でミクの歌を歌うなんて。

ところでですね、最近悪い頭で考えたんですよ。
なんでミクとか人気あるのか。
いや、ミクとかじゃなくて、自作歌が人気あるのか、が正しいか。

続きを読む "ミクの歌が卒業式で流れるらしいよ" »

2009年1月26日 (月曜日)

我デスクトップ

Dsktp


1920*1200の24インチ液晶を無駄に使ってます!イヤッホォゥゥゥウウ!

2008年12月31日 (水曜日)

そう簡単に年は越させないぜ!

マイPCが壊れました。
起動しません。
電源ボタンを押してもウンともスンとも言わず、開けてみたらM/Bのランプも消灯しています。
P/Sが逝ったか、M/Bが逝ったか。たぶん電源。もう2回目ですから。
流石にこのPCを復活させるのはアレなので、もう新しいのを買うしかないかなぁ。
PC133のメモリとか手に入らないしね!

という訳で恒例の我オブザイヤー逝ってみましょう。

続きを読む "そう簡単に年は越させないぜ!" »

2008年10月 7日 (火曜日)

子供の写真

嫁のお腹の中にいる赤ちゃんの写真です。
081006121324

医者に行くのが凄く遅れたけど、その間も育っていた様で安心しました。

2008年7月20日 (日曜日)

結婚式はやらない。
替わりに親族を集めた食事会をやろう。
・・・という話だったはずが。

結婚披露パーティーになりました。

どこでどう間違えたんだろう。
いやまあ、いいんですけどね。
ちなみに場所も式場なんですけど、そこへ打ち合わせに行った際に、他の人の結婚式の録画が放送されていたんです。

なんです、あの恥ずかしいイベントは。

我がやった、もう始まる前からニヤニヤが止まらないね確実に。
やる方も、見にくる方も、おまえらマジでやってんの?wwwうぇwwwって感じです。
嫁も「こんな辱めm9 (^Д^)プギャー」って言ってました。
いや、ほんま、大金出してこんなイベントやる人の考えが分かりません。

でも、もしこれを親族じゃなくて友達だけでやったら・・・すげぇアホなイベントになって面白そうだなあ。とは思った。

2008年6月10日 (火曜日)

先週末のはなし

生きてます。かろうじて。
仕事が忙しすぎ。
体力続かねぇよ。

でも新しいバイクを買おうとスズキワールド世田谷南に行きました。
オレンジのDF200Eがあるらしいので。
でも行ったら売約済みになってた・・・カナシス。
しょうがないから自転車買った!
JAMIS Satelliteってやつ。8万円以上した。
もうすぐ引越しだから、新居からはこいつで通うぜ。仕事に。

ところで今週末は色々ありました。
鈴鹿300kmではヨシムラが勝ち、F1ではBMWザウバーが勝ち。
そんな良い話ばかりかと思ったら、秋葉原では基地外が大量殺人したり。
怖い話ですね。
ところでこの大量殺人犯なんだけど、ニュースが流れ始めたときには自動車好きみたいな話でレースなんかも行ってるとか書いてあって、おお同類じゃんとか思っていたんだけど、しかもトヨタだかに派遣されてて生きていく気がなくなったとかなんとかって話だった気がするんだけど、いつのまにかアニメ・ゲームオタクで二次元にしか興味がない人だったみたいな話になってて、あれ?最初と違うじゃん?って感じです。情報操作って凄いね。まあどっちにしろ仲間ですけど。

とにかくアキバで亡くなった方のご冥福をお祈りします。こういう無差別殺人で殺されるってのは、やりきれないね。
場所が場所なだけに自分や友人には、全く他人事じゃありません。

続きを読む "先週末のはなし" »

2008年5月28日 (水曜日)

「ニコニコ動画で、出口が見付かった」

リンク: ITは、いま:「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳 (1/2) - ITmedia News.

物を作る人のお話。
自分は残念ながら作る才能に恵まれなかったですが、
過去に係わり合いを持った物を作る人達を見て、
凄いなあと思うと同時に、もっとこういう人達が活動しやすい
環境があればいいのにね、とも思っていました。

個人作成物はその人の趣味趣向が色濃く反映されているので、
わかる人には分かる、面白いと思う人には面白いという物が多い。
つまり分からない人には分からない、面白いと思えない人も沢山いるって事で、あまりメジャーにはならないんですよねえ。
でも我はどちらかというと少数派に分類される事の多い人種なので
面白いと思っちゃうんですよ。ええ。好きですね。そういうの。

ニコニコというのは、そういう物を作る人にとってはレスポンスの早い
面白い環境なんだろうなあと思います。

より以前の記事一覧